お支払いの流れ:支払いのみオンラインで行う
1.支払いのみオンラインで行う場合は、イベント申込方法選択の際に「決済のみオンラインYOUを利用する」をクリックします。
詳しい申込方法はこちらをご覧ください。
イベント申込みが完了しましたら、「決済へ進む」ボタンをクリックします。
※申込済で支払いのみが完了していないイベントは、「お支払い」から手続きいただけます。
お支払方法は以下から選択いただけます。
2.「お支払い手続きへ」をクリックします。
有効期限以内にお支払いしてください。
期限以内に入金が確認できない場合はお申込みが無効となります。
参加費のご入金ならびにカット到着が弊社で確認できてはじめて申込完了となります。お支払い後は忘れずに申込用紙を郵送してください。
※カットを後からオンラインでアップロードする場合は、申込変更期限までに「申込み履歴・イベント内容変更」ページからお手続きください。
クレジットカードでのお支払いの場合
クレジットカード番号などご請求先の情報を入力します。
カード番号は半角数字で、スペースやハイフンは含めずにご入力ください。
カード情報をご入力ください。
決済完了後、クレジットカードの情報を登録できます。
カードの情報は5件まで登録することができます。
クレジットカード番号はオンラインYOUを経由せず、決済代行サービス株式会社ペイジェントを通じてカード会社に安全に送信されます。
>>ペイジェントについてはこちら
セキュリティコード(CVV2/CVC2)とは
インターネット上で支払いを行うお客さまのカード情報を保護するために、クレジットカード固有につけられた、本人認証用の確認番号です。決済処理の際に、カード確認番号を入力することで、ユーザーがクレジットカード保有者本人であることを確認します。
3桁もしくは4桁の番号で、表示位置や名称はカード会社によって異なります。お手持ちのクレジットカードの確認番号が分からない場合は、クレジットカード発行会社にお問合せください。
1. VISA、MASTER、JCB、Diners
クレジットカード裏面の署名欄のクレジットカード番号右側に3桁の番号で印刷されています。
2. AMERICAN EXPRESS CARD
クレジットカード表面のクレジットカード番号右上に4桁の番号で印刷されています。
※お申込みナンバーはメモを取り、お手元に保管してください。
申込用紙が弊社に到着し、ご入金確認ができてはじめて申込完了となります。必ずお支払い後に申込用紙を郵送してください。
銀行ネット決済(ネットバンキング)でのお支払いの場合
お支払いには事前に利用する金融機関の銀行ネット決済(ネットバンキング)への登録が必要です。
ご利用可能な金融機関はこちら
お支払いを行う金融機関を選択してください。
「支払いを確定する」ボタンを押し、各銀行でのお支払い手続きが終了した時点で、お支払いが完了となります。
途中でウィンドウを閉じた場合、お支払いは完了されませんのでご注意ください。
銀行ネット決済(ネットバンキング)でのお支払いは、正常に手続きが完了した場合、結果の反映まで30分~金融機関の翌営業日程度お時間をいただいております。申込締切までに余裕をもってご利用ください。
各金融期間の画面で所定の完了操作を行わずに画面を閉じてしまった場合、最大3営業日まで、結果の反映に遅延が生じる場合がございます。銀行ネット決済(ネットバンキング)でのお支払いの結果反映につきまして、詳しくはよくある質問(FAQ)内の「支払いについて」の項目もご参照ください。
お支払い状況は、「申込履歴・イベント内容変更」からご確認ください。
※お申込みナンバーはメモを取り、お手元に保管してください。
申込用紙が弊社に到着し、ご入金確認ができてはじめて申込完了となります。必ずお支払い後に申込用紙を郵送してください。
ATM(Pay-easy)でのお支払いの場合
支払番号「収納機関番号・お客様番号・確認番号」を取得してください。
お支払いの際はPay-easyのマークのあるATMをご利用頂き、取得した支払い番号「収納機関番号・お客様番号・確認番号」を入力してください。店舗によっては、対応していないATMがあります。Pay-easyのマークの有無をご確認ください。
ATMでの詳しい支払い方法はこちらをご覧ください。
ATM(Pay-easy)でのお支払い方法
ATM決済では処理結果の反映まで15分程度お時間をいただいております。
お支払い状況は、「申込履歴・イベント内容変更」からご確認ください。
お支払い後に印刷されるご利用明細書が領収書となりますので、イベント終了後まで大切に保管してください。
申込用紙が弊社に到着し、ご入金確認ができてはじめて申込完了となります。必ずお支払い後に申込用紙を郵送してください。
コンビニでのお支払いの場合
お支払いをするコンビニを選択してください。
支払い方法をご確認の上、コンビニの店舗端末機からの発券、または払込票にてレジでお支払いください。
コンビニでの詳しいお支払い方法はこちらをご覧ください。
コンビニ決済では処理結果の反映まで15分程度お時間をいただいております。
お支払い状況は、「申込履歴・イベント内容変更」からご確認ください。
お支払い後に印刷されるご利用明細書が領収書となりますので、イベント終了後まで大切に保管してください。
申込用紙が弊社に到着し、ご入金確認ができてはじめて申込完了となります。必ずお支払い後に申込用紙を郵送してください。
全額ポイント決済の場合
[全額ポイント支払い]にチェックを入れて手続きください。
※ポイントで全額決済した場合はシステム使用料は発生いたしません。
申込用紙が弊社に到着し、ご入金確認ができてはじめて申込完了となります。必ずお支払い後に申込用紙を郵送してください。
申込用紙を郵送する
申込用紙PDFを確認する
決済完了画面(クレジットカード・銀行ネット決済(ネットバンキング)をご利用の際に表示されます)と決済予約完了画面(ATM・コンビニ決済をご利用の際に表示されます)で、「カット郵送用紙」ボタンが表示されます。
「カット郵送用紙」をクリックすると必要事項が記入された申込書がダウンロードできますので、プリントしてサークルカットや無記入欄をご記入の上お送りください。
すぐに印刷できない時は
申込用紙は「参加履歴・申込履歴の確認」の詳細からもダウンロードできます。
銀行ネット決済(ネットバンキング)・ATM(Pay-easy)・コンビニ決済をご利用の場合は、「未入金イベント」画面の入金待ち決済の項目から、決済予約完了画面を確認することができます。
こちらからも申込用紙をダウンロードすることが可能です。
申込用紙を印刷するときの注意
- 出力される申込用紙のサイズはB5です。A4の紙に印刷した場合は、必ず点線に沿ってB5サイズに切り取ってください。
- 申込用紙は拡大・縮小せずに、印刷するようにご注意ください。
- 申込用紙には、カットのサイズ(mm)が書かれています。印刷後に必ず定規を当ててご確認ください。カットのサイズが異なりますと、お申込み不備として返送させていただきますので、あらかじめご了承ください。
- Adobe readerを使って印刷する
- その他のアプリケーションを使って印刷する
プリンタ出力ができない方は
原則的にはオンラインページから出力する申込用紙でお申込みください。
プリンタをお持ちでないなど出力環境がない場合は以下サービスを利用する方法もございます。詳しい登録方法や操作方法は各サービスにてご確認ください。
- ネットプリント(セブンイレブン)
- ネットワークプリント(ローソン・ファミリーマート・サークルKサンクス・セイコーマート)
※登録の際は「等倍で印刷」を選択してください。
- USBメモリなどの物理メディアに保存し、コンビニ等メディアプリントが可能な機械でプリントする
プリントした後に、カットサイズに相違が無いか必ず定規を当ててご確認ください。(印刷環境によっては、0.5ミリ前後の誤差が出る場合がございますがそのままお送りください)
また弊社でお配りしているチラシからもお申込みいただけます。
チラシはイベント会場での配布の他、ご希望イベント申込書のご請求もお受けしております。
詳しくは各イベント情報サイトに記載されたご請求方法をご参照ください。
申込書をご利用の際は、下の手順とご注意をよくお読みください。
申込用紙でお申込みされる際の手順とご注意
チラシでお申込みされる際の手順とご注意
1.まず、「申込履歴・イベント内容変更」の詳細画面を開き、支払いのみオンラインYOUで行ったイベントのお申込み内容を確認します。
2.オンラインYOUに入力した内容を、申込用紙に書き写します。
- オンラインYOUでお申込みをされた後に、変更が生じたとしても、申込用紙に書く内容は変更しないでください。不備として扱われる可能性がございます。(年齢は除く)
- オンラインYOUに入力された内容と、申込用紙に記入された内容が異なる場合には、オンラインYOUに入力されたお申込み内容で受付させていただきます。
3.「申込履歴・イベント内容変更」の詳細画面に表示されているオンライン申込NO.を申込用紙のカット枠の上にある欄に必ずご記入ください。
- オンライン申込NO.が記入されていない場合、支払いが完了していないお申込みとして、不備の対象となる場合がございます。ご注意ください。
4.カットを忘れずにご記入ください。カットには必ずサークル名・ディーラー名(出展者名)をお書きください。
オンライン申込NO.記入欄サンプル